「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハンドブレンダーを買ってみた

ひと月前のことですが、

野菜をみじん切りにして混ぜこみ作戦で息子に食べさせようと、四苦八苦してましたが、とうとう、これ買ってみました。
f0286631_1101751.jpg



パナソニックのにしたのは値段が安いから。59ドル。(^_^;)

ヨーロッパブランドのは安くても100ドル超え。シンガポールで使う期間限定だし、安心の日本ブランド??


しかし…マニュアル、いろんな言語で載ってるけど、日本語はなかったー…(>_<)
パナソニック台湾の製品のようです。
日本向けじゃないと載ってないものなのですね。まあなんとかなりましたが。

何回かチョッパーだけ使ってますが、やはり、小さいので、こつがいります。
例えば、入れる量が少なすぎだと、物によってはうまく細かくならないし、入れる時は2〜3cmぐらいに細かくしないといけなかったりします。

まあ、でも、みじん切り苦手な私には数段楽になりました。
ニンニクや生姜も買ってきた、なるべくその日のうちに、ガガーっと一気にみじん切りして小分けにして冷凍すると後が楽ですし。今まではいちいち、使う時にみじん切り、ひどい時は、ニンニクから芽が出てるし。高い、日本産の時はもったいないですよね??

f0286631_110191.jpg
もう少し大きく切ってもいけるかな。
f0286631_110214.jpg
不揃いですが、やり過ぎると粉々になりそうなので、その点は気をつけます。

f0286631_1102253.jpg
f0286631_1102423.jpg
ピーマンはどうしても水っぽくなってしまいます。やり過ぎに注意かな。


あっという間に細かくなるので、ストレスはないです。カウンターの上に出しておき、常に使えるようにしてます。

他の、泡立て器なども使わないとだけど…??
まあもう少し余裕ができたらかしら〜??
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-26 10:51

ダイエットシューズ

今さらながら、Reebok のEASYTONE、バランスボールシューズを買ってみました。
この前、美容師さんと話してて、話題に登り、食いつきました??

サイズや履きたい種類の関係で、日本のAmazonで購入し、実家からEMSで送ってもらいました。
ついでに、息子の靴も買い一緒に送ってもらいました。
EMSは結構使ってますが、日本からシンガポール、あっという間に届きます。受け付けしてから2〜3日後には届きます。

f0286631_10165774.jpg
これなら、いかにもスニーカーっぽくないのでよいかなと。
でも、サイトで見たよりかなりラメが入っていてびっくり…??

で、今日、早速、履いて出かけたら、かかと両足、靴擦れでやられましたー(>_<)
出先でスニーカーソックスを買いました。

今日は正味2時間ぐらい歩きましたが、ポヨンポヨンという感じですが、歩くのが大変ではなく、筋肉痛にも全くなってません。
歩き足りないのかしら?

シンガポーリアンをはじめ、みなさん、スマートな方が多く、おまけに年中薄着だから、中年太り気味の身体をなんとかしたいと思いました。

しばらくはなるべく履くようにしよう。
少しでも、効果がありますように。


追記
履き出して2日目、膝の裏が軽い筋肉痛になり、3日目は膝、ももの裏が筋肉痛、腰の辺りも少し痛く、疲れてきたので、1日休み、またぼちぼち始めます。
知らぬ間に筋肉を少しは使うようです。また腰を痛めたくないので、気長に頑張ろう。
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-17 20:19

Singapore Airshow 2014へ行ったよ✈️

朝10時過ぎからのアクロバット飛行に間に合うように、9時半ぐらいに家からタクシーで行きました。

シンガポールはタクシーが安いから、ほんとに便利。

会場はチャンギ空港の側、海に面したChangi Exhibition Centre です。

行ったらもう既に、沢山の人、人。
入り口で空港のようにセキュリティチェックをして入場。
ベビーカーや車椅子優先のレーンもあり、この辺りはさすが、シンガポールです。

f0286631_15501417.jpg
原っぱのような所で見るのかなあと勝手に想像してましたが、このようなアスファルトの上で立って見ました。
初めて見ましたが、凄い、音も大きく、迫力満点!!


まず飛んできたのは、シンガポール空軍のBlack Knightsというアクロバット飛行軍団✈︎
f0286631_15501499.jpg

f0286631_15501523.jpg

早いのと、途中、肝心な所でiPhoneのビデオの容量がいっぱいになって動かなくなったりしてしまい…たいした画像がありません。
2機が交差したり、6機がいろんなフォーメーションで飛んだり、まあいろいろ凄かったです。
f0286631_15502524.jpg
ハートマークを作ってました??


次は、日本で非難轟々のオスプレイの出番。
f0286631_1550171.jpg

戦闘機に詳しくない私は見ててもその凄さがわからないのでふーんという感じでした。
旦那は思った以上にでかいなと言ってました。最初は飛行モードで飛んできて、次にヘリコプターモードにチェンジして、ぐるぐる回ってみたりしてました。
海の上でやってたので、水しぶきが飛んできました。

その後はオーストラリア空軍のF18戦闘機。
f0286631_15501668.jpg
この戦闘機、ゆっくり飛行もできるとかで、斜め前方上がりの体制でゆっくり飛んでみたり、ゴーっと速く飛んであっという間に雲のかなたへ行ったり、直角に上へ飛んだり。

常に見上げてるので、首が痛くなってきたなあと思ってたら、息子も飽きてきたので、最後のアメリカのF16は見ずに退散しました。


その後は奥の方で展示されている、飛行機や戦闘機を見に行きました。
f0286631_15501838.jpg


どうも、並んで、チケットだかをゲットすると、展示してある戦闘機のコックピットに乗れるようでしたが、何しろ暑いし、長蛇の列なので、我が家はやめました。そんな機会は滅多にないけど、でもまあ息子はそんなに興味ない感じだったしね。



無人偵察機
f0286631_15502597.jpg


f0286631_15502680.jpg


オスプレイ
f0286631_15502177.jpg


ノアの箱舟のよう。
f0286631_15502158.jpg


プライベートジェット?? How much?
f0286631_15502283.jpg




その他、シンガポール軍についての展示ブースや航空産業展示会会場には
f0286631_15502390.jpg
我らが日本の三菱航空機のブースもありましたょ。閉まってたけど。

注目のエアバスの新型機A350はいなかったような。
11~14日までの商用展示期間中は展示されてたのかな?



展示会場の入り口にいたF35戦闘機
f0286631_15502454.jpg
日本への導入が決まっているわりと新しい戦闘機とのこと。
ステルス戦闘機(レーダーに追跡されにくい)だそう。うーむ


旅客機はともかくとして、戦闘機の商談も行なわれる航空ショー。
中国の脅威に対抗しようとするアジア諸国に売り込もうとする欧米軍事産業。
そういうふうな意図が見えてくると、複雑な気分になります。

願わくは息子が大人になるころはこういうのが必要なくなる世の中になって欲しいものですけどね!!


暑さでクタクタになり、昼過ぎには退散、帰りもタクシーで帰りました。
が、帰りはS$10 location surcharge が余分にかかりました。(−_−;)

その後、うちの近所で遅めのランチ。強い日差しでぐったり、どうしても和食が食べたくなり、なが江へ。
f0286631_16362834.jpg
こちらはさっきの喧騒とは別世界、息子が多少うるさかったが、静かな午後のひと時を過ごしました。



エアーショーで貰ってきた物
f0286631_15502731.jpg
チケットを見せるともらえました。1チケットに1セット。
でも、最終日の午後行ったママ友さんによると、もってけドロボー状態でいくつももらえたそうですょemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-16 23:27

日本は大雪??

また、日本は太平洋側も大雪…

日本のみなさま、大丈夫ですか?

普段、あまり降らない所なのに、一晩で、腰まで埋まるほど降るなんて、異常だなあ。

年老いた両親のみの実家も、慣れない雪かきで四苦八苦らしく非常に心配である。



ニューヨークでは除雪車に妊婦がひかれて、死亡した…



東横線も衝突事故‼︎
あの元住吉の駅の中で⁈
死亡者が出なくてよかったけど。
こんな事故がおきるなんて、ちょっとおかしいぞ東横線。
やっぱり雪と関係あったのだろうか。



雪には関係ないけど、バリ島で、ダイビングしていた日本人グループが行方不明…大丈夫だろうか。流されたのだろうか。



ショッキングなニュースが多い…
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-16 00:12

Singapore Airshow 2014✈️

今週末はシンガポールエアーショーがあります。

なんでも、偶数年に開催される、アジアで最大の航空ショーとのこと。
シンガポール空軍のアクロバットチーム、ブラックナイツや、他の国のチームも来て航空ショーをやるらしい。
凄いな。
2年に一度というから、次は見れないかもしれないので、行こうと、ギリギリになって思いつき、前日の今日、チケットを買いにSISTIC(チケットぴあみたいな所)へ。

朝、10時に行ったら、げっ、ならんでる⁈
f0286631_1583916.jpg
私が行ったのはION4階のです。
どうも、トラブル発生、欧米系の方々が文句言いあってます。
そして、私に、あなたもローリングストーン?と聞いてきた。
どうやら、ローリングストーンズのコンサートチケットを買いにきていて、でも、それ関連のサイトがダウンしていて、どうにもならないとかなんとか。
ちょっと、そこのあなた、暇そうにしてる人、私はエアーショーのチケットが買いたいだけなんだけど先にやってくれないかなあ。日本だと、他の方こちらにとか言ってテキパキやってくれるけど、シンガポール、やはり、丁寧なのか、融通が利かないというかなんというか、ローリングストーンズにかかりっきり、みんなが…??

さすがに、ローリングストーンズじゃないチケットを買いに来たやはり欧米系がなんだかんだ言ってくれ、やっと、私の順番が回ってきました。

土曜日、日曜日とありますが、土曜日は既にsold out、なので、日曜日のを買いました。

大人S$22 子供は料金がかかるのは3歳からなので、息子は無料!

でも、オンラインで申し込まず、SISTICの窓口で申し込み購入したから手数料で1枚につき3ドルとられましたょ(−_−;)

オンラインで申し込んでも、チケット受け取りにSISTICカウンターに来ないと行けないみたいなので、面倒だから窓口で買おうと来ましたが。

何はともあれ、買えたので良かったですけど。
f0286631_1584012.jpg



日曜が楽しみです!


エアーショー2014のサイトです。
アクロバット飛行のinfoが載ってます。

http://www.singaporeairshow.com/aerobatic-flying-display-public.aspx
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-15 00:50

シンガポールのバレンタイン

今日はバレンタインデー。
日本では、女性が男性にチョコやプレゼントをおくるけど、なんと、シンガポールは逆なんだと??

もちろん、義理チョコという習慣もないよう。

男性がプレゼントや花束を女性に贈るみたいで、お花屋さんがにぎわってたし、花束を持った女性もみかけました。

うちの旦那は昨夜、私がそういう習慣があるのよと言ったにもかかわらず、手ぶらで帰宅…(−_−;)チッ

逆に私が、前から食べてみたかったチョコレートケーキを買ってきたょ。
コンチキショー

IONの地下4階のAwfully Chocolateという店のケーキ。
f0286631_27446.jpg
黒いのは羊羹みたいですが、オペラのようなチョコレートケーキです。もう一つはホワイトチョコレートのブリュレ、二つでS$14.50だったかな。
安くはない??
ここ、ケーキの値段が出てないので、いちいち、これいくら?と店員に聞いて買いました??
ケーキ、1ピース7ドルぐらいでしたょ。あと、もう少し安いチョコカップケーキもありました。


息子はブリュレがお気に入り。おいおい、高いんだから、もう少し味わって食べてくれーちょっと。

チョコレートケーキ、甘すぎず、濃厚、お酒と食べたいと旦那は言ってました。

ホワイトチョコのブリュレもとても美味しかった。これはまた買ってくるかな。


息子が幼稚園で作って⁈くれました⁈??
f0286631_274556.jpg
f0286631_274620.jpg
裏です。自分で貼れたかなあ?

まだよくわかってないだろうけど、こういうことやってるのは楽しいだろうし、もらうのは嬉しいもんだなあ!
息子LOVE!??
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-14 23:50

Hi.5 ✋

先週は息子はまた熱を出し、前半、幼稚園を休みました。
日本出張から帰国した夫も具合が悪く、多分、それがうつったと思う…(−_−;)

でも、もう少し息子の免疫力を高めたいけどなあ。

ところで、休み中はテレビ漬けだった息子。

うちはまだDVDプレヤーがなく、よくビデオ見せないでやってけるねーと言われますが、確かに、大変な時もあります。
NHKの幼児向け番組はこっちでも夕方4時頃から始まりますが、息子がそれを見てる間に夕飯準備をしてました。

でも、最近はディズニーチャンネルでやってる番組も好きになり、かなり助かってます。
何しろ、ほぼ一日中、なんかしらやってるので??


特に好きなのは
f0286631_0114244.jpg

f0286631_0114328.jpg
これ、Hi.5
あと
f0286631_0114442.jpg
やっぱりミッキーマウス

あと、Maya The Bee 、ミツバチマーヤの冒険かな?

ディズニーチャンネルは日本でも見れますが、Hi5はやってないかなあ。


Hi.5はよく道で、シンガポーリアンに息子がハイファーイブと言ってハイタッチみたいなことをされるので、なんだろ?と思ってましたが、どうも、人気みたいですね。
友人の子も大好き、なんとシンガポールにも遠征してきてたらしいので、どこの番組かと思ったら、オーストラリアの番組なんですね。

Hi5のホームページを見つけました。

http://www.hi-5world.com/content/default.aspx

日本ではやってないけれど、フィリピンやインドネシア、シンガポールはもちろん、マレーシアなど、オーストラリアから近いからか、ツアーもやってるよう??

のりのりでとっても楽しい番組なので、日本でもやったら、大人気になりそうだけどなあ。
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-14 20:13

旧正月2日目

今日も静かな朝を迎えました。
旧正月2日目も、祝日なので、お店も閉まっている所がまだ多かったかな?

そんな休みモードどっぷりなシンガポールに、今朝、我が夫は家族を残して、出張へ旅立って行ってしまいました。

悔しいので、友人と娘ちゃんとSingapore Zoo へ行ってきました。

久しぶりのSingapore Zoo 、前回よりは空いてるなと思ったのですが、何回も行ってる友人は今までで、1番混んでると言ってたので、やっぱり、旧正月中でもやってる動物園は人気だったのでしょうか。
前回、混んでたのはいつ行ったからだったかとブログを読み返してみたら、8月のナショナルデーの日と書いていたので、だから激混みだったし、暑かったと思い出しました。
はは、すっかり忘れてたょ(^_^;)??

旧正月だから、ライオンダンス、やってました。
f0286631_10155812.jpg
初めて見ました??
ドラの音も迫力があり、息子、泣き出すかなあと思いましたが以外と大丈夫。
ライオンの顔、日本の獅子舞の顔より愛嬌があって可愛いなあ。


それから動物園に入場。
今回は友人から言われてトラムのチケットも買ったのですが、これ正解ですね!
前回は買わずに歩き回って疲れ果てましたが、動物園は広いので、トラムを上手に利用して、まわるべきだと思いました(>_<)
これに乗ってるだけでも、十分、動物が観れるし。

チビが思い通り行かないとぐずるので、結局、カンガルーの餌付けにはなんとか間にあったけど、息子、眠くなって全然、興味なっし。
あー、私が、カンガルーちゃんに触りたかったわーとほほ??

帰りのタクシーの中で、友人の娘ちゃんに可愛いがってもらって息子、おおはしゃぎ(^_^;)
娘ちゃんは息子より二歳ほど大きいので、息子、娘ちゃんのおしゃべりを一所懸命、マネしようとするので、びっくりしました。子供が話すことばの方が聞きとりやすいのかなあ。兄弟がいるとやっぱりいいなあと思いました。
何はともあれ、息子、楽しかった模様、Aちゃん、娘ちゃんありがとうね??
f0286631_10155924.jpg
動物園にあったメリーゴーランドもひと味違いました。
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-01 22:56