ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

ボタニックガーデン

週末、幼稚園のクラスで使う葉っぱ集めに、ボタニックガーデンへ行ってみました。

シンガポールは四季がないけれど、一応、葉は落ちますが、葉が落ちても次から次に生えるせいか、年中フサフサ、青々としています。が、落葉も大量なので、そこかしこでお掃除しています。

久しぶりのボタニックガーデン

子供向けのアスレチックや、水遊びができる広場があるJacob Ballas Children's Gardenへ行きました。入り口
f0286631_1304054.jpg

なんと、12歳以下の子どもが大人同伴の場合のみ入場でき、大人だけでは入場できないようになっています。
無料です。

すぐそばまで車で来れ、パーキングも側にあります。
入り口の所には簡単な物ですが、食べれる所あり。
f0286631_1304164.jpg
我が家もフィッシュ&チップスをつまみ、中へ。

ツリーハウス
f0286631_1304293.jpg
左の滑り台は以外と急で、息子は最初に急な方で1人で滑り、着地が激しく飛び出してしまい、怖かったのか、それからは私か夫と一緒じゃないと滑らなくなってしまいました。

f0286631_1304317.jpg
みんな、水着持参で着替えて遊んでいます。息子ももちろん水着に着替えて遊びました。


Jacob Ballas Children's Gardenの近くの池
f0286631_130453.jpg


黒鳥がいます。
f0286631_1304696.jpg

人に慣れていて近づいても逃げません。
f0286631_1304773.jpg


亀やスッポンみたいなのもウヨウヨいてパンをあげてる人がいましたが、すごい勢いでぱくついてました。

ボタニックガーデンは広大です。
74ヘクタールあるというから、調べたら新宿御苑より広いのかな?
シンガポールは初めて世界遺産にボタニックガーデンを申請したらしいです。


様々な熱帯の花や、また熱帯ならではの巨木も見れて、面白いです。
昼間は散策すると汗だらだらになりますが…??

これはだいぶ前に行った時の写真。
f0286631_1304893.jpg
太極拳をやっていたり

f0286631_1304970.jpg
小さな滝の裏側を通り抜けれるような所があったり

f0286631_1304945.jpg


f0286631_1305177.jpg
奥は野外ステージ
たまに無料のコンサートも開かれています。〈コンサートを見に行った時の記事〉


f0286631_1305510.jpg
f0286631_1305249.jpg
f0286631_1305346.jpg
f0286631_130548.jpg
f0286631_1305499.jpg

f0286631_1304867.jpg


園内には洒落たレストランもあり、シンガポールで好きな場所の一つです。??
[PR]
by jokosingapore | 2014-11-10 22:50
<< クリスマスツリー@高島屋シンガ... 美味しい飲茶??李白 >>