「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

美味しい飲茶??李白

中華系が多いからかシンガポールは飲茶、とっても美味しいと思います。
しかも、ホテルの中華レストランでも、ランチはかなりお手頃に食べれます。

この前、シンガポールで1番美味しいという人も多い、評判のお店へ行ったので覚え書き。

シェラトンホテルのリーバイ(李白)です。
いやー、もっと早く行っておきたかった。
って、まだまだシンガポール生活長そうですが。

f0286631_17123015.jpg
翡翠と思われるテーブルセットに多分、象牙のお箸。
f0286631_17123726.jpg
飲茶メニュー。48ドルぐらいでランチコースもあるようです。が今回は飲茶のみ。

忘れないうちにオーダーした物を記録。

これは6.Steamed Seafood Dumplings with Foie Gra and Asparagus 美味しい!
f0286631_17123142.jpg
人数分でオーダーできます。今回は3人だったので3個ずつ。仲良く一つずつ食べました??

3.Steamed Crystal Dumplings with Mixed Vegitable 絶品!
f0286631_17123242.jpg


5.Steamed Crabmeat, Egg White & Black Truffle Dumplings
f0286631_17123353.jpg


1.Steamed shrimp Dumplings with Bamboo Shoot
f0286631_17123411.jpg


8.Steamed Juicy Dumplings with Pork and Crabmeat
f0286631_17123594.jpg
もう美味しくて、恥ずかしながらあっという間にペロリ??
この他、足りないので2品頼んだっけ。
写真撮り忘れ。
フォアグラやらトリュフやら、カニなどが入ってて、高級飲茶、でもそんなに高くないのが嬉しい。
全種類食べたってそんなにお高くならないのでは~?どんだけ大食い…??
f0286631_1712366.jpg
f0286631_171238100.jpg


満足。

で、お値段、来たビルを素早く取りスマートにお支払いしてくれたお友達。こういう場でまごつくのはマナー違反。
えっと、1人いくらかなーなんていつもやってる私…??ははーである??
1人25ドルぐらいですみましたぞ。


ここはかなり高級中華のお店。
で、これで美味しくお腹一杯食べれるなんて大満足!
いやー、家族も連れて行こうと思います。

f0286631_17123970.jpg
話し足りない女3人、通りすがりにもう一軒、お茶しに。シンガポール風、ブラック&ホワイトハウスな建物。
f0286631_17124158.jpg


インテリアはプラナカン風。
f0286631_17124040.jpg

ハイティーもできるみたいでした。
[PR]
by jokosingapore | 2014-10-31 21:34
<< ボタニックガーデン ネコカフェ@シンガポール?? >>