ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

ネコカフェ@シンガポール??

フリーペーパーにも載っていましたが、シンガポールにも、なんとネコカフェがありました! ビックリ。

かなり前ですが、そのうちの1軒に、ネコ好きのお友達に連れて行ってもらいました。
人生初のネコカフェ@シンガポールです??

とりあえず、腹ごしらえということで、向かったのはAnn Siang Hill のPS.Cafe
f0286631_0544270.jpg
f0286631_054404.jpg

f0286631_0543897.jpg
このアンシャンヒルパークの入り口を入ってすぐ横にあります。
f0286631_0544485.jpg

なんとも、お洒落な所でした。
ここのPS.CafeはTeenagersまでしか入店できない、つまりおチビさんはだめというらしい。
子連れに優しいシンガポールでは珍しい。
アンシャンヒルを越えたらすぐビジネス街、ランチに来ている人達もビジネスマンらが多かったです。
予約せず、なんとか2階席、滑り込みましたが、満席。ランチは2階の席は予約した方がベターかと思いました。
f0286631_0544571.jpg
f0286631_0545073.jpg
マッシュルームスープとサーモンのサンド。こういう系のサンド、美味しいんだけど、食べにくいです。



その後、お目当てのネコカフェ@ブギスへ
場所はブギスビレッジの隣あたり。入り口が分かりにくいです。

その名もThe Cat Cafe
http://thecatcafe.sg/

f0286631_0542658.jpg
f0286631_0542868.jpg
f0286631_192329.jpg


f0286631_054304.jpg

f0286631_0543221.jpg
それぞれ、名前がもちろんついていて、こちらはエスプレッソ。なかなかふてくされくんなとこがこれまたかわいい??

かわいいネコちゃん達に癒されましたー
ネコと自分撮りしたのを息子に見せると、わーママとネコ~かわいいと。

息子を是非連れて行きたいと思うも、その夜、夫がなんとネコアレルギーだと判明…??結婚して何年も経つけど、そんな話、聞いたかいな⁇??
ちょっと、おっかなくて連れて行きそびれています…

ネコカフェ、他にもクラークキーやオーチャードにもあるらしく、シンガポールで流行ってるみたいです。
[PR]
by jokosingapore | 2014-10-28 16:26
<< 美味しい飲茶??李白 イーストコーストパークでサイクリング >>