ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

イーストコーストパークでサイクリング

お天気が良かったので、久しぶりにイーストコーストパークへ行ってみました。

まずは往きはのんびりバスで。
息子は窓辺で景色を見ながらおしゃべり。時々、興奮して大きな声を出すので、ヒヤリ。

f0286631_0524100.jpg
オーチャードはハロウィンを通り越し、クリスマス✨まだ10月ですけど??


f0286631_0515299.jpg
サッカー、日本対ブラジル戦をやったナショナルスタジアムを横目にしばらく乗り、
Marine Parade Roadに出たら、HDB群の中のバス停で降りる。と、そこは、ちょっと歩けばイーストコーストパーク。
途中、HDBの中のミニマートで息子にジュースを買わされる。

ちょうどパークに抜ける地下道があり。
f0286631_0514723.jpg

行き着いた先はArea C
f0286631_0514979.jpg
f0286631_0515154.jpg
ローラースケートする場所がありました。普通に自転車ロードでも滑ってますが。


ムール貝を食べにBrussels Sproutsに行こうと思っていて、頭はムール貝で一杯だったのですが、ちょっと位置がずれた所に出てしまったので、側のバーガーキングに変更…??
いつもながら、計画性のなさが露呈…??
気を取り直して、サクッと昼食を食べ、近くの店で自転車をレンタル。
サイクリングしてみました。
大人用2台、1台はチビ用のチャイルドシートが付いている物を借りました。
自転車自体はボロい。
でも久しぶりのサイクリングは爽快!
とりあえず、東の方へ行ってみました。

水上スキーの所
f0286631_0515479.jpg

ホーカー
f0286631_0515895.jpg

スケボーができる所なんかもあり
f0286631_0515644.jpg
f0286631_0515756.jpg


Jetty
f0286631_0515497.jpg
f0286631_0515930.jpg
行くと、魚釣りしている人がたくさん。
小さい魚がいます。
f0286631_05206.jpg
海岸沿いのコンド群。それにしても、暑くて、早々に木陰に戻る。

まだパークの東側は先に続きますが、今日はここで引き返しました。
お尻が痛くて…??
f0286631_052137.jpg
ファミリー乗りの自転車。こぐのが結構重たそうで速度が遅い。
f0286631_052251.jpg
キャンプ!BBQできる所もたくさんあるからいいですね~

沖には相変わらず、貨物船の大行列
f0286631_052319.jpg


サイクリングして、つかの間の気晴らしになりました〜

その後タクシーで帰宅。
シンガポール、タクシーが安いから、ほんとに便利です。
[PR]
by jokosingapore | 2014-10-25 18:07
<< ネコカフェ@シンガポール?? Happy Deepavali〜! >>