「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

Por Kee Eating House 1996 @チョンバル??

しばらく休業だったこのお店、この4月中旬頃から再開したとのことで、久しぶりに夕飯食べに行ってきました。

☆以前、行った時の記事


Por Kee Eating House 1996
f0286631_03116.jpg

5時半ぐらいに行きましたが、まだお客さんはちらほら、でも、席は外まで、予約でいっぱい。
なんとか、外の席を一つ開けてもらい、滑り込みました(^_^;)

まだ、明るいですが、曇りで日差しは強くなく、外でも涼しい風があり気持ちが良かったです。

メニューも日本語つきでわかりやすくていいです??

f0286631_0337.jpg
今回頼んだ、野菜物。
レタスのオイスターソース炒め。無難に美味しく、息子もパクパク食べたので、あっという間にぺろり。息子、オイスターソースもいける口だとわかったので嬉しい、息子ご飯の野菜のレパートリーが増えると期待!

後は前回と同じ、海老とシャンパンポークリブ
f0286631_03430.jpg
f0286631_03748.jpg
1本ずつ取り分けてくれました。

それと、今回は香港焼きそばを頼みました。
f0286631_03896.jpg


久しぶりのシャンパンポーク、美味い??
予想外に息子がガツガツ食べるので、びっくりでしたが??
リブ2本じゃ、次は足りないかな??

デザート
f0286631_03931.jpg
マンゴープリン(m(_ _)m食べかけです)
f0286631_031159.jpg
ロンガンがのった杏仁豆腐
これがあると最近食べるようにしています。
何故かというと、ロンガンとはフルーツなのですが、なんとアンチエイジング効果もあると聞いたからです❗️

f0286631_03128.jpg
補血、滋養強壮の効果が有るとされる。疲労、不眠、貧血、病後、産後の肥立ち、また胃腸に効くとされる
Wikipediaより

他にも、動悸、健忘、めまい、顔色が悪い、皮膚や髪の乾燥、白髪や抜け毛、月経過多などにも効能があるとか⁈

日本ではなかなか手に入らないフルーツだけど、老化が3倍速く進むという熱帯シンガポールではポピュラーなフルーツなので、努めて食べようと思っています。
ただ、食べ過ぎはよくないとか。
まあなんでもそうですけどね??
[PR]
by jokosingapore | 2014-06-22 20:05
<< 天天海南鶏飯と茶渕 OLD TOWN WHITE ... >>