「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル??

シンガポールに来たなら、ハイティーかアフタヌーンティーには行っとこう、ということで、来星した友人と行ったのはマリーナにあるマンダリンオリエンタル、AXIS
f0286631_2353435.jpg

日本はゴールデンウィーク中、シンガポールにもたくさんの観光客が来ているのだから、もっと早く予約しておくべきだったのに、もたもたしてて、結局、当日、しかも土曜日、サンズのコンシェルジュに頼んで予約しようということに。
まず、希望のリッツカールトン、フラートンやらシャングリラから始まり、いろいろ聞いてもらうがことごとく、玉砕…??
じゃ、次の日、日曜も聞いてもらうが散々な結果…??
これじゃあ、折角来た友人に対して面目が立たないっしょ??
これはやばいなあーっと内心かなり焦っていたら、ふと、ここ聞いてみる?となって聞いたのがマンダリンオリエンタル AXIS Bar & Lounge
日曜だけど、空いてるとのこと、即予約‼︎
良かった〜 もうThank you Steve !だわ~
(電話しまくってくれた、サンズのコンシェルジュの方です)

なんとか滑り込みセーフ、
日曜の12時半から昼食も兼ねて行ってきました。

私はシンガポールのマンダリンオリエンタルに足を踏み入れたのは今回初めてでしたが、全体的に照明が暗く、豪華で、大人な感じでした。
外観は地味な感じだけど、サンズとはやっぱり高級感が違うかな^_^;
トイレのお手拭きもハンドタオルで紙じゃなかったし。
f0286631_23534726.jpg
f0286631_23534815.jpg


早速、4階にあるAXISへいそいそと。
私達の席は窓側の特等席⁈でした。
4階だから眺めはどうなのかしらと思ってましたが、マリーナが一望できます。
f0286631_23535227.jpg
f0286631_2354280.jpg

画像は上が切れていて、いまいちですが、眺めは最高でした。

置いてあった本日のアフタヌーンティーのメニューも日本語??
まず、20数種類のTWGのお茶の中から選びます。日本語がありがたい、英語だけだと選ぶのがしんどくて??

ほどなく来たのがゴールデンアップルとアップルミントのゼリー 冷たく、爽やか、つるんとぺろり。画像が暗いなあ…
f0286631_23535430.jpg

シュリンプカクテルのタルト、グリークサラダ バジルのミニワッフルコーンetc.
仕事が細かい、美味しかった
f0286631_23535543.jpg

ターキーハムやら、フォアグラ、パルマハムなどのサンドやカナッペ達❤︎
f0286631_23535650.jpg

スコーン(既に食べかけ??)にトリュフのパイ、ブルゴーニュビーフパイだと
f0286631_23535840.jpg

そして、アフタヌーンティーならではの三段トレーです。
f0286631_2354424.jpg
f0286631_2354596.jpg
ケーキやチョコレートなど6種類。
お腹いっぱいになりました。

ハイティーと違って、ビュッフェスタイルではないので、ガツガツ食べれませんが(←ガツガツ食べるものではありませんが??)、動くことなく椅子に座ってゆっくりできるし、三段トレーも優雅な雰囲気に浸れるし、いいなと思いました。
他のアフタヌーンティーはどうかわかりませんが、ここは最初に、甘くないのも結構あったので良かったです。
シンガポールならではの眺めも見れるし、満喫できました〜☆

お代は
1人S$42 2人だとS$80
税、サービス料入れて2人でTotal S$94.15でした。
お値段は東京のマンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーよりは少し安いかな???
[PR]
by jokosingapore | 2014-05-17 15:03
<< 新潟ラーメン@シンガポール?? 月夜のGardens by t... >>