「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

Botanic Gardenでピクニックコンサート♪

ブログ、久しぶりの投稿になってしまいました。

自由な時間が増えて、いろいろな事ができるようになり嬉しい反面、それまで、べったりだった息子と離れ、なんだか心にぽっかり穴が空いたようで、少し寂しくなってます??
まあ、まだ何をやろうか、模索中で軌道に乗ってないからだと思いますが…



ところで、先週土曜日の夕方、ボタニックガーデンの野外コンサートへ行ってみました。

今回はChinese Orchestra でした。
f0286631_20353091.jpg
周りを蓮の池で囲まれた野外ステージ。
午後6時開演、午後7時までの30分間。
無料です。
f0286631_20353254.jpg
こんな感じでピクニック気分で気軽に観てます。
我が家の様な子連れもたくさんいました。
バイオリンの代わりに二胡、あと中国琵琶かな?や中国のドラなど、新鮮でした。
f0286631_20353371.jpg


息子も最初10分ぐらいは神妙な面持ちで聞いてましたが、そのうち、芝生の上をずりずり滑り始め、結局最後まではもちませんでした??

二胡の音色に魅了されました。
f0286631_20353493.jpg
コンサートが終わった午後7時、シンガポールはやっと夕暮れ時です。


ボタニックガーデンのコンサートなどイベントは以下のボタニックガーデンのサイトでチェックできます。

http://www.sbg.org.sg/index.php?option=com_xevents&view=xevents&Itemid=25
[PR]
by jokosingapore | 2014-04-08 19:44
<< ぼちぼち、シンガポール観光 スクールバス初日 >>