「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

シンガポールのバレンタイン

今日はバレンタインデー。
日本では、女性が男性にチョコやプレゼントをおくるけど、なんと、シンガポールは逆なんだと??

もちろん、義理チョコという習慣もないよう。

男性がプレゼントや花束を女性に贈るみたいで、お花屋さんがにぎわってたし、花束を持った女性もみかけました。

うちの旦那は昨夜、私がそういう習慣があるのよと言ったにもかかわらず、手ぶらで帰宅…(−_−;)チッ

逆に私が、前から食べてみたかったチョコレートケーキを買ってきたょ。
コンチキショー

IONの地下4階のAwfully Chocolateという店のケーキ。
f0286631_27446.jpg
黒いのは羊羹みたいですが、オペラのようなチョコレートケーキです。もう一つはホワイトチョコレートのブリュレ、二つでS$14.50だったかな。
安くはない??
ここ、ケーキの値段が出てないので、いちいち、これいくら?と店員に聞いて買いました??
ケーキ、1ピース7ドルぐらいでしたょ。あと、もう少し安いチョコカップケーキもありました。


息子はブリュレがお気に入り。おいおい、高いんだから、もう少し味わって食べてくれーちょっと。

チョコレートケーキ、甘すぎず、濃厚、お酒と食べたいと旦那は言ってました。

ホワイトチョコのブリュレもとても美味しかった。これはまた買ってくるかな。


息子が幼稚園で作って⁈くれました⁈??
f0286631_274556.jpg
f0286631_274620.jpg
裏です。自分で貼れたかなあ?

まだよくわかってないだろうけど、こういうことやってるのは楽しいだろうし、もらうのは嬉しいもんだなあ!
息子LOVE!??
[PR]
by jokosingapore | 2014-02-14 23:50
<< Singapore Airsh... Hi.5 ✋ >>