「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

常夏生活

jokosin.exblog.jp

チョンバルマーケットへ行ってみた

今朝はシンガポールは快晴!
土曜日、せっかくなので、観光に行きたいが、夫はなかなか起きてきませんな??

この前、美味しいを求めて、チョンバルマーケットに、行ってみました。

たまたま夫が午前半休をとっていたので息子を預けてGo!
貰い物のカートの出番、持って行きました。中に保冷バックと保冷剤も入れて準備万端!??

うちからはバスですぐ。
今回、初めて二階建てバスに乗りました。こっちでは観光用以外にも、普通のバスで二階建てが走ってます。
早速、二階に上がり、1番前の席へ。運転席の真上です。
f0286631_10185396.jpg
これもわかりにくい写真ですね。高ーい!面白かったです!息子も乗せてあげたい!
いつまでも乗っていたかったですが、すぐにチョンバルへ到着してしまいました。

早速、友人に案内され、いそいそと中へ。朝9時でしたが、もうお客さんでいっぱい。魚屋系は終わって店じまいしている所もあり。

チョンバルマーケットはこの前行ったギンモーマーケットより数段綺麗!中庭を取り囲んで三角形状にお店がある感じで二階はホーカー。

沢山あるお店の中から、日本人行きつけの店を案内してもらいました。まずは豚肉屋、おじさん、片言の日本語しゃべってくれます。ヒレ肉と、挽き肉を買う。ヒレ肉はとんかつにすると言うと、それ用に切ってくれ、肉たたきでたたいてくれました。

お次はとり肉屋へ??
f0286631_10185479.jpg
f0286631_10185575.jpg
カンポチキンだったかな?美味しいんだそうです。

もも肉が美味しいというが、もう売り切れでしたー残念ヽ(´o`;
ムネ肉はあったけど、今回はやめました。ここのもも肉は美味しいし、骨つきで売ってるが豚肉屋みたいに、骨は頼めばとってくれ、その骨も付けてくれるから、ダシに使えるよと友人が言ってました。Aちゃん、料理上手な感じだな。

それから、魚屋へ。
市場みたいに、売られてます。これは塩焼きにすると美味しいとか、いろいろ教わるが、無難なサーモンを買う。四切れに切ってもらい購入。
今度は海老を買おうかな。殻むくのが面倒だか、安いしなあ。メイドさんがいるおうちは沢山買って、メイドに殻むきやらせるらしい。(-。-;

途中、卵やさんもあったが、友人は買わない方がいいと言ってました。
シンガポールでは生卵はやめた方がいいのですょ。うちの夫はたまごご飯食いてぇと言ってますが。

最後に八百屋へ。
f0286631_10185645.jpg

f0286631_10185760.jpg

f0286631_10185880.jpg

これまた、フルーツ屋など沢山あり。スイカを買う。
オーガニックの野菜も売られていて、スーパーより新鮮。見たことない野菜も多数あり。中国産も中にはあるので一応確認して買う。アスパラはスーパーと同じ値段でしたが、新鮮で美味しかった!

あと、私は牛肉、ステーキ用を買ってみました。オージービーフですが。冷凍熟成中⁈。今週末食べるかな。

一通り買い物がすみ、二階のホーカーへ。
f0286631_1019185.jpg

豆乳ジュースを飲んでみました。
f0286631_10185951.jpg
f0286631_1019083.jpg
友人がオーダーし、私はsame?って聞かれたのでsame sameって。←ブロークンイングリッシュ(^_^;)
中にところてんより細いかな、茶色の寒天のようなのが入ってます。吸うとストローに上手く入ってきます。
日本のよりあっさりしてて、ほんのり甘くしてもらったので美味しかった!

肉まんや、あげギョウザみたいなのを買って帰りました。

チョンバル、他にも、チョンバルベーカリーという美味しいパン屋や、おしゃれなカフェ、お店があるらしいので、そっちも行ってみたいなあ。
f0286631_101938.jpg
チョンバルの街並み、低層の建物が多いのでなんだかほっとする感じです。

案内してくれたAちゃんありがとう!
[PR]
by jokosingapore | 2013-07-05 23:07
<< 息子、一歳半健診を受ける シンガポールでムール貝&ベルギ... >>